自動車整備技能登録試験 合格者発表


 令和5年度 第1回 自動車整備技能登録試験(試験実施日:令和5年10月1日(日))の合格者を発表します。 下記の表示例を参考に受験番号を確認して下さい。

表示例
整理番号 受験地 回数 種目 受験番号 合格番号
0001.31107**********
※あなたの受験番号をよく確認して下さい。

受験地の31は大阪で受験したことを表します。
回数の107は登録試験の実施回数を表します。
種目は下記のとおりです。(合格者は種目毎に掲載しています。)
あなたの受験番号ご確認下さい。


合格基準

結果通知(ハガキ)については、令和5年10月17日(火)に受験者あて送付致しますので、再度ご確認下さい。

 合格者への合格証書交付並びに実技試験免除の方に対する全部免除申請受付期間等の案内は、結果通知ハガキにてお知らせ致しますので必ずハガキをご確認下さい。

学科合格者で実技試験免除者は、全部免除申請をする必要があります。

(参考) 全部免除申請(学科・実技試験免除の方)に必要なもの
  @実技試験免除証明(整備技能者手帳・卒業証書等)
  A収入印紙2,450円分(1種目)、Bハガキ1枚(63円)(1種目)、
  C申請用紙代51円(1種目)

 なお、収入印紙及びハガキは振興会では販売しておりませんので郵便局等で購入のうえご持参下さい。Cの申請用紙は大阪府自動車整備会館1階売店で販売しております。


[戻る]